顧客満足度(Customer Satisfaction)調査
顧客満足度調査について
株式会社ケア21は、常にご利用者様の声に耳を傾け、最高のサービスを提供することを使命としています。この使命の実現に向け、1年に1度顧客満足度(CS)アンケートを実施しております。
本調査では全ご利用者様を対象に、貴重なご意見とご感想をお寄せいただいております。
お客様の満足度を高めるため、皆様のご意見・ご要望を真摯に受け止め、さらなる成長を遂げるべく努めてまいりますので、引き続きご支援・ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
2023年度 顧客満足度調査(CS調査)について
対象サービス
訪問介護事業、有料老人ホーム事業、グループホーム事業、居宅介護支援事業、デイサービス事業、小規模多機能型居宅介護事業、福祉住環境事業、訪問看護事業
調査期間
2023年12月~2024年3月
調査対象
2023年8月時点で、当社介護サービスをご利用のご本人およびご家族様
調査方法
アンケート用紙を直接・郵送配布、直接・郵送回収
回収状況
回収数 11,972票(うち白表・無効票 301票)
有効票数 11,671票 有効回収率 41.8%
調査結果「3年連続 満足度90%超となりました」
ご利用者様の貴重な回答をもとに、以下のような結果が得られました。
調査の結果、2023年は2022年の全サービス満足度92.2%を上回る96.9%となり、2021年から3年連続で満足度90%を達成することができました。事業別で見ると有料老人ホーム事業「プレザンリュクス」の満足度は100%、訪問看護事業の満足度は97.1%と、高い水準の評価を得ることができました。
集計結果
サービス提供における満足度(項目別)
大変満足 | 32.2% |
満足 | 51.5% |
やや満足 | 13.2% |
やや不満 | 2.3% |
不満 | 0.6% |
大変不満 | 0.2% |
サービス全体における満足度は、2022年の92.2%を上回る96.9%となりました。
サービス提供における満足度(年代別)
2021年 | 92.0% |
2022年 | 92.2% |
2023年 | 96.9% |
サービス全体における満足度は、3年連続で90%超となりました。
顧客満足度調査(CS調査)の活用について
ご意見に対しては、既に一部において検討・対策を進めております。
今後もいただいたご意見をすべて真摯に受け止め、お声に向き合い、善処してまいります。
改めて、ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。
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