顧客満足度(Customer Satisfaction)調査

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顧客満足度調査について

株式会社ケア21は、常にご利用者様の声に耳を傾け、最高のサービスを提供することを使命としています。この使命の実現に向け、1年に1度顧客満足度(CS)アンケートを実施しております。
本調査では全ご利用者様を対象に、貴重なご意見とご感想をお寄せいただいております。

お客様の満足度を高めるため、皆様のご意見・ご要望を真摯に受け止め、さらなる成長を遂げるべく努めてまいりますので、引き続きご支援・ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

2023年度 顧客満足度調査(CS調査)について

対象サービス

訪問介護事業、有料老人ホーム事業、グループホーム事業、居宅介護支援事業、デイサービス事業、小規模多機能型居宅介護事業、福祉住環境事業、訪問看護事業

調査期間

2023年12月~2024年3月

調査対象

2023年8月時点で、当社介護サービスをご利用のご本人およびご家族様

調査方法

アンケート用紙を直接・郵送配布、直接・郵送回収

回収状況

回収数  11,972票(うち白表・無効票 301票)
有効票数 11,671票 有効回収率 41.8%

調査結果「3年連続 満足度90%超となりました」 

ご利用者様の貴重な回答をもとに、以下のような結果が得られました。

調査の結果、2023年は2022年の全サービス満足度92.2%を上回る96.9%となり、2021年から3年連続で満足度90%を達成することができました。事業別で見ると有料老人ホーム事業「プレザンリュクス」の満足度は100%、訪問看護事業の満足度は97.1%と、高い水準の評価を得ることができました。

集計結果

サービス提供における満足度(項目別)

大変満足32.2%
満足51.5%
やや満足13.2%
やや不満2.3%
不満0.6%
大変不満0.2%

サービス全体における満足度は、2022年の92.2%を上回る96.9%となりました。

サービス提供における満足度(年代別)  


2021年

92.0%

2022年

92.2%

2023年

96.9%

サービス全体における満足度は、3年連続で90%超となりました。

顧客満足度調査(CS調査)の活用について

ご意見に対しては、既に一部において検討・対策を進めております。
今後もいただいたご意見をすべて真摯に受け止め、お声に向き合い、善処してまいります。

改めて、ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

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