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ケア21季刊誌 FUNFAN!(ファンファン)冬号のご案内


お知らせ

ケア21ではご利用者様に、春・夏・秋・冬の季節ごとに季刊誌をお届けしています。私たちの季刊誌『FUNFAN(ファンファン)』は、「たのしいこと」を愛する人々が「たのしい」で集まるという意味の造語です。 この雑誌は、皆様の暮らしがより「たのしい」ものとなるよう、季節に合わせた役立つ情報やケア21の最新ニュースをたっぷりとお届けしています。

今号は、ケア21が2025年、福祉事業へ参入して25周年を迎えることを記念した特別号となっています。
ぜひご一読ください。

▶FUNFAN! 冊子データのダウンロード・バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

たのしいでつながる 暮らしに役立つケア21の情報誌 FUNFAN 2024年11月冬号 VOI,17 表紙ロゴ

たのしいでつながる FUNFAN! 冬号   vol.17 2024.11
暮らしに役立つケア21の情報誌

特集

福祉事業25周年
ケア21はこれからも

2025年、総合福祉企業として歩み始めて25周年を迎えます
お客様の満足度向上と、「人財」である社員の育成。
この両軸で歩んできたケア21の、次の25年、100年へ向けた挑戦をご紹介します。

・レポート 福祉企業25周年 ケア21はこれからも
・お知らせ 創業者インタビュー/新規開設のお知らせ

ケア21ニュース

ケア21の保育園・デイサービスのスタッフが
「エッセンシャルワーカータイムズ」の取材を受けました!

「エッセンシャルワーカー=社会にとって欠かせない職業」に就く職員として、この職業を選んだ理由や、園児・ご利用者様との思い出深いエピソード、仕事への熱意を語りました。

取材の様子や記事へのリンクをコーポレートサイトニュースにてご紹介していますので、ぜひごー読ください。

⇒ケア21サイト ニュース記事へ

ケア21_25th_logo

特集

福祉事業参入25周年 ケア21はこれからも

支えてくださった皆様への感謝を胸に、
「よりよい」未来に向け、

果敢に挑戦してまいります。

P2_依田雅社長画像

介護事業に始まった当社は、福祉・医療・教育・文化と、総合福祉企業への成長を遂げてまいりました。これもひとえに、ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様の温かいご支援の賜物でございます。心より感謝申し上げます。
私たちの仕事は、サービスを提供するだけでなく、人と人との絆を大切にし、その方の人生に寄り添うことです。ケア21は創業以来、「最大ではなく最高のサービスの提供」ならびに「ご利用者本位の真心と優しさのこもったサービスの提供」を企業理念に掲げ、サービス提供の場で誠実を徹底してまいりました。
これからも、私たちの使命は変わりません。総合福祉企業として、ご利用者様の望みに応えて柔軟で質の高いサービスを提供し、豊かで安心な生活をサポートし続けてまいります。さらにこれからの25年、より多くの方々に笑顔と幸せをお届けできるよう、未来に向けて新たな挑戦を続けてまいります。

引き続き、変わらぬご支援を賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社ケア21 代表取締役社長  依田 雅


                                                                           

ここから、未来の25年へ
ケア21の取り組み

プロフェッショナル
育成への環境整備

ケア21 研修センター画像

ケア21本社(東京・大阪)に、研修センターを設立。介護・医療・教育・文化それぞれに必要なスキルを学ぶための設備を揃えています。新しい知識や技術に対応できる環境を整え、今後もご利用者様が安心してサービスを受けられる人財を育成していきます。

ICTの推進
(ICT=情報通信技術)

ケア21_ICT化への取り組み

ICTとは、コンピューターやスマートフォンなどを使って、情報を管理する技術のことです。ICTを活用することで、サービス提供時以外の事務業務を軽減し、従業員がこれまで以上にご利用者様に向き合うことができるよう、取り組んでいます。

海外展開で、
「ケア21クオリティ」を世界に

ケア21__海外展開

2025年、ベトナム社会主義共和国のハノイ市に、ケア21の海外初となる有料老人ホームを開設予定です。同国の介護業界の発展が、より多くの方々の笑顔と幸せにつながる、という使命感を胸に、新たな挑戦を始めます。

                                                                           

3年連続90%超
総合顧客満足度調査で3年連続90%超を達成しました



株式会社ケア21は、常にご利用者様の声に耳を傾け、最高のサービスを提供することを使命としています。この使命の実現に向け、1年に1度、顧客満足度(CS)アンケートを実施しています。

                                                                                  

ご紹介! ケア21のSNSアカウント
最大ではなく
最高のサービスをお届け!

ケア21は、ご利用者様お一人おひとりに寄り添うケアを大切にしています。
SNSでは、笑顔いっぱいの日常のケア風景や、季節ごとのイベントの様子など、
温かさと楽しさが伝わる瞬間をお届けしています。


ケア21公式
マスコットキャラクター
リセルくん

双葉から生まれた妖精。
日向ぼっこが大好きで、ケア21のシンボルである双葉を背中に乗せています。
身体の水色は空を、茶色は土を表しており、羽に見える双葉は、ケア21が目指す「いい会社」を表現しています。

                                                                                  

福祉事業参入25周年記念 Webサイトが完成しました

ケア21のコーポレートサイトに記念ページを作成しました。総合福祉企業としてのこれまでの歩みや、25周年を記念した特別コンテンツを掲載中です。           
⇒リンクはこちら

                                                                            

ケア21創業者画像1
株式会社ケア21
代表取締役会長

依田 平 (よだ・たいら)


創業者インタビュー
「人を大事にし、人を育てる」理念を胸に、100年企業を目指して

━━訪問介護事業を始めた理由と、当時のことを振り返ってください。

ケア21は、学習塾からスタートしました。教育は素晴らしい分野ですが、私たちには「もっと社会に貢献したい」という想いが強くあり、2000年に訪問介護事業を東淀川、吹田、豊中の3つの地域で開始しました。当時のキャッチフレーズは『介護事業は教育事業』。働く人たちは「学びたい」という気持ちがとても強い。そして、良いサーピスを創るにはやはり教育が肝心です。多くの企業の研修は、プログラムや仕組みを作って終わりがちですが、ケア21では「ただ教えるだけではなく、きちんと成果が出るかどうか」を重視します。学習塾で得た考え方が今も活きています。

━━福祉事業参入25周年の節目を迎えての想いを聞かせてください。

人財が成長し、確実に「いい会社」になっていると感じています。多くの方から従業員のことをお褒めいただくのは、何よりの喜びです。また、弊社がここまで来たのは経営理念がしっかりと根を張り、その理念に共感して従業員が一丸となっているからだと感じています。強い組織としての基盤を築き、次の100年に向けての確かな成長を遂げていく。私たちはこれからも、変わらない想いで「100年続くいい会社」として、より多くの人々に貢献していきたいと思います。





【新規開設のお知らせ】
2024年10月1日 開設

認知症グループホーム
たのしい家 神戸ジェームス山


「たのしい家」は、ケア21が展開する認知症グループホームのブランドです。
「たのしい家 神戸ジェームス山」は神戸の由緒ある士地に位置し、豊かな自然環境に恵まれた高台ならではの眺望が魅力のひとつです。ご入居者様がスタッフと共に笑顔で過ごす時間を大切にします。地域の皆様の憩いの場になるよう、しっかりと根付いてまいります。

資料請求・ご見学のお問合せ
ケア21受付センター(9:00~18:00)
フリーダイヤル 0120-944-821

Care21GroupLOGO.
東証スタンダード上場 
未来を創造する総合福祉企業

FUN FAN!とは、たのしいことが好きな人々が、たのしいで繋がり、集うこと。「たのしい」という明るい気持ちが互いを支え合い、
優しい社会を築いていくのだと、ケア21は考えます。皆様の暮らしがよりよく、たのしくなるようなお役立ち情報をお届けします。

発行 2024年11月  株式会社ケア21

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